未分類

アシックス GT-1000 7 G-TXの防水性&走行性【意外な口コミ・評判】はコチラ

投稿日:

アシックス GT-1000 7 G-TXってどんな防水ランニングシューズ?初心者にもおすすめ?


「アシックス GT-1000 7 G-TX」はバランスの良いランニングシューズとして人気の高い「GT-1000 7」に防水透湿素材のゴアテックスを取り入れた「防水ランニングシューズ」です。

雨の日や雨上がりで水たまりが多い日のランニングには最適な1足。

これまでは通気性を確保すると雨にとても弱いランニングシューズになっていましたが、ゴアテックスを採用したことで、通気性がいいのに防水性が高い理想的なランニングシューズになり、人気もどんどん上がってきました。

しかし、本当に通気性がよく蒸れないのか?走行性が損なわれていないか?雨の日に走って濡れないのか?などまだまだ疑問があると思います。

そこで、SNSでの評判やネットの口コミ、実際に走ってみた方のレビューをご紹介するのでぜひ参考にしみてください。

 

アシックス GT-1000 7 G-TX【SNSのレビュー・評判】をチェック!

アシックス GT-1000 7 G-TXのSNSでの評判を確認しておきましょう。リアルな声なので参考になると思います。

アシックス GT-1000 7 G-TXのレビュー!買ってみた@Twitter

https://twitter.com/yusyrun/status/1027907532449230848

 

アシックス GT-1000 7 G-TXは評判悪い?口コミを調べてみた!

次にGT-1000 7 G-TXのAmazonや楽天市場での評判や口コミを見てみましょう。基本的にはいい評判が多いですが、中には悪い評判もあるので要チェックです。

アシックス GT-1000 7 G-TXの良い評判・口コミ

これまでアシックスのGEL-KENUNを使って通勤していたのですが、問題は雨の日にびしょ濡れになることでした。GT-1000 7 G-TXは履きご心地がよく、どれだけ歩いても足が痛くなりません。そしてなにより雨の日が全く苦にならないです。最高のシューズだと思います。

アシックスのGT2000をメインで使っていましたが、雨の日用のシューズが欲しくてGT-1000 7 G-TXを購入。履きやすかったので今ではメインとして使っています。

毎日朝のランニングに使用。小雨や朝の露にも全く濡れずに快適に走れるので何度もリピートしています。さすがゴアテックスですね。

ゴアテックスを使っているのに安い。かなりコスパがいいと思います。

アシックス GT-1000 7 G-TXの悪い評判・口コミ

このシリーズに限らないが、アシックス全般ソールの耐久性が低い気がしますね。履きやすいのはいいですが・・・

ゴアテックスを採用しているからか、ちょっとアッパーが固い気がします。慣れれば問題ありません。

評判・口コミまとめ

アシックスのランニングシューズだけあって履きご心地と走行性は全く問題無さそうです。もちろんゴアテックスなので雨の日につかっても防水性は完璧。

どんな状況でもGT-1000 7 G-TXさえあれば快適にランニングが楽しめますね。

悪い評判や口コミとしては、耐久性とアッパー素材の固さについてです。どちらも、仕方がないといえばそうなので、今後のアシックスの商品開発に期待しましょう。

現状、雨の日にも履けるコスパのいいランニングシューズとしてはGT-1000 7 G-TXが一番のオススメです。

このシューズで毎日のランニングや通勤、ウォーキングを楽しく快適なものしましょう。

 

サイズによっては売り切れ間近!早めにチェック!

アシックスのランニングシューズの中でも防水性の高いものはほとんどありません。そのため、GT-1000 7 G-TXは人気が集中します。

Amazonでは一部のサイズの在庫が少なくなっているので、気になっている方は早めにチェックしましょう。

サイズ感や履き心地が気になる方もAmazonなら返品無料。一度試着してからじっくり選べます。

期間限定セールで10~20%ぐらい安くなっている場合もあるので、気になる方は早めにAmazonを見ておきましょう。

  • 商品名:アシックス ランニングシューズ GT-1000 7 G-TX<メンズ>
  • サイズ:24.5cm~30.0cm
  • 素材:ゴアテックス
  • カラー:ブラック/レースブルー

 

 

GT-1000 7 G-TX の性能&走行性を分析

アシックスのGT-1000 7 G-TXには走行性能を高めるための様々な工夫が施されています。その一部をご紹介します。

クッション性

衝撃を緩和させるGEL(ゲル)がミッドソールに仕込まれており、使う場面に合わせて、かかと部分や踏み付け部分のふさわしい部分に使い分けることができます。

耐久性

今までのラバーと同じぐらい軽いのにグリップ力があり、摩耗にも今までの2倍以上強いアウトソールを採用しています。

安定性

デュオマックス(DUOMAX)と呼ばれるミッドソールの特定部分のみ硬くする構造により、安定性を高めています。

トラスティック(TRUSSTIC)と呼ばれるミッドソールの中足部を強化した構造。走った時にひねりが生じやすい中足部の強度を上げることにより、フットワークの安定性を高めています。

軽量性

フライトフォーム(FlyteFoam)と呼ばれる素材を採用。従来のE.V.A.より軽く、反発力もある素材。原料に有機繊維を加えたことで軽くて耐久性のあるシューズになっています。

性能は履いてみて感じよう!

アシックスのGT-1000 7 G-TXは高い性能を誇りますが、それがあなたの足や走りにフィットするかは別問題です。

実際に履いて走ってGT-1000 7 G-TXの良さを体感しましょう。

 

サイズ選びは慎重に!?アシックス GT-1000 7 G-TX

アシックス GT-1000 7 G-TXはゴアテックスを採用しているため、通常のGT-1000シリーズとはサイズ感がやや異なるようです。

アシックス ランニングシューズのサイズの選び方

アシックスのGT-1000 7 G-TXはゴアテックスメンブレン(防水膜)をアッパー素材の内側に使用しているので、アッパーがやや硬く感じられます。

また、メンブレンがあるので、履いた時に通常のGT-1000 7シリーズよりもやや小さく感じる方も多いようです。

なので、いつも履いているものより、+0.5cmを選ぶとジャストサイズになりやすいです。

アシックス GT-1000 7 G-TXのサイズ感

Amazonでアシックスのゴアテックスモデルのランニングシューズを調べると、サイズ感は約半数の方が「ちょうどいい」と答えていますが、30%ぐらいの方が「やや小さい」と回答しています。

サイズ感は個人差があるので、絶対ではないですが、ハーフサイズ大きめを買うほうがいいかもしれません。

Amazonなら返品無料!試着OK

サイズ感に不安があるなら、試着するのが一番。Amazonで購入すれば返品無料です。
詳細はAmazonの【返品・交換手続き】のページをご参照ください。

迷っているなら買ってしまって、あとから返品するのもありです。

楽天でも一部のショップでは靴のサイズ交換に応じてもらえます。自分のサイズがAmazonで見つからなかった場合には楽天市場もチェックしましょう。

  • 商品名:アシックス ランニングシューズ GT-1000 7 G-TX<メンズ>
  • サイズ:24.5cm~30.0cm
  • 素材:ゴアテックス
  • カラー:ブラック/レースブルー

 

 

 

-未分類
-, ,

Copyright© 防水シューズ<メンズ>おすすめ!雨でもモチベーションが上がる靴 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.