未分類

KEENジャスパーのコーデで失敗しないための3つの注意点<メンズ>

更新日:

KEENジャスパーのコーデでよくある失敗とは?3つのことに注意しよう!


KEENは2000年代に入ってからアメリカで誕生したシューズブランド。その中で圧倒的な人気を誇るモデルが「ジャスパー」です。

ジャスパーはアウトドアシューズとしても、タウンユースとしても使える、オールマイティなシューズ。

包み込まれるような履き心地の良さ加えて、珍しいフォルムに豊富なカラーバリエーションが人気となり、おしゃれアイテムとして定着してきました。

でも、KEENのジャスパーって結構コーディネートが難しいですよね?

ジャスパーって色や形が目立つのでコーディネートの主役になることも多く、使い方を間違えるとちょっとダサいコーデになりがちです。

ジャスパーを買ってもちゃんとおしゃれにコーディネートできるか不安な方もおられると思います。

でも安心してください。

これからご紹介する3つのポイントに注意すれば、きっとキーンのジャスパーを履きこなせるはずです。

キーンのジャスパーで雨の日でもオシャレを忘れず、快適に過ごしましょう。

 

1.きれいめファッションに合わせない

KEENのジャスパーはきれいめファッションとの相性がよくありません。

特に黒・グレー以外の派手なカラーラインアップとの相性が悪いです。

大人っぽいきれいめファッションはモノトーンカラーが基本なので、派手な色使いをしているジャスパーとコーディネートするのはかなり難しいです。

また、ジャスパーのアッパー素材のスウェード生地はきれめファッションに合いやすいとされますが、黒のラバーソールが一気にアウトドア感を出すのでテイストが崩れてしまいます。

やはり、KEENはアウトドアブランドなので、アウトドアファッションやカジュアルファッションにこそコーディネートしやすいアイテムだと覚えておきましょう。

2.色を使い過ぎない

これはよく言われることですが、たくさん色を使ってしまうとメリハリ出ず、オシャレじゃなくなってしまいます。
特に、濃い色ばかりのコーディネートはかなり上級者向きです。

トップス・パンツ・靴のすべてが濃い色使いをすると、コーディネートをまとめるのは至難の技だそうです。

色をたくさん使うのであれば、トップス(薄い色)→パンツ(中間の色)→靴(濃い色)といった感じで色のトーンを変化させるとメリハリが出ておしゃれコーデができます。

 

3.薄い色でまとめない

これもよくある失敗コーディネート。トップス(薄い色)→ボトムス(薄い色)→靴(薄い色)これだと、全体的に地味で印象に残りません。

中庸的で面白みもメリハリもないコーデになります。

トップスもボトムスも薄い色にするなら、ぜひ派手なカラーでコントラストを出してみましょう。せっかくジャスパーにはたくさんのカラーバリエーションあるので、思い切ったコーデを楽しむのもアリです。

 

あなただけKEENジャスパーのコーデを見つけよう!

KEENのジャスパーのコーデに失敗しないためのポイントを3つお伝えしました。

  1. きれいめファッションに合わせない
  2. 色を使い過ぎない
  3. 薄い色でまとめない

これらを守ったうえで、自分らしいジャスパーのコーデを楽しんでください。

正解はありません。

あなただけのジャスパーコーデがあるはず。いろんなコーデにチャレンジしてみましょう。

 

 

キーン ジャスパーのおしゃれコーデの決定版!<メンズ>

ここでは実際のKEENジャスパーをコーデに取り入れてるオシャレさん達の実例を見ていきましょう。

おしゃれすぎる上級者のコーデは逆に参考にならないこともあるので、それなりの上級者っぽいコーデを集めてみました。

すぐに参考にできるレベルだと思うのでぜひ購入前にチェックして、イメージを膨らませましょう。

出典:wear

出典:wear

出典:wear

出典:wear

出典:wear

出典:wear

出典:wear

出典:wear

キーンジャスパーを使って雨の日もオシャレコーデを楽しんでみましょう。

まずは、基本的なコーデをしつつ、いずれ自分らしいコーデにチャレンジしてみましょう。

  • 商品名:KEEN キーン  JASPER ジャスパー (2019年モデル) メンズ
  • サイズ:25.0cm~31.0cm
  • 素材:スウェード/ラバー
  • カラー:ターマック/ブライトローズ,エセレアルブルー/レモンクローム,コルセア/サンフラワー,ブラック/ブラック,シルバーミンク,キャセイスパイス/オリオンブルー

 

キーン ジャスパー<メンズ>2019年モデル全カラーをご紹介

KEENジャスパーはカラーバリエーションが多く、コーディネートの幅が広がるのが特徴。

靴紐を交換すればさらに細やかなコーディネートが可能です。

クライミングシューズをモチーフにしたデザインとたくさんのカラーバリエーションによって色んなスタイルのコーデが楽しめるはずです。

そんなKEENジャスパーの2019年のメンズ新色をご紹介します。

今までになかった個性的なカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

1.KEENジャスパー<ブラック>

最近、特に人気が高まっているのがブラックですね。ブラックはコーデしやすいので1足あると色んなファッションに合わせられます。

 

2.KEENジャスパー<キャセイスパイス>

キャセイスパイス(CATHAY SPICE)はKEENらいしカラーでアウトドアファッションにぴったり。キャンプやBBQなどのアウトドアにぜひ。

 

3.KEENジャスパー<シルバーミンク>

シルバーミンク(SILVER MINK)はタウンユースされる方が多いイメージですね。シンプルな色なのでコーディネートがしやすいのがいいですね。

 

4.KEENジャスパー<コルセア>

コルセア(CORSAIR)はターコイズブルーのような鮮やかな青色。個性的なカラーなので他の人の被ることは少ないでしょう。

 

5.KEENジャスパー<ターマック>

ターマック(TARMAC)はブラウンがベースですが鮮やかなピンクが差し色になっているので、ただのブラウンよりもかなり明るい印象になります。

 

6.KEENジャスパー<エーテルブルー>

エーテルブルー(ETHEREAL BLUE)は澄んだ水色ベースに赤・黄が入っているので一見派手ですが、水色のトーンがそれほど強くないので、意外と合わせやすいです。

 

7.KEENジャスパー<マンダリンオレンジ>

マンダリンオレンジ(MANDARINE ORANGE)は主張の強いオレンジ。個性的なコーデが好きな方にはおすすめ。特にアウトドアで使うとよく映えそうですね。

 

8.KEENジャスパー<シャドーパープル>

シャドーパープル(SHADOW PURPLE)は紫+黄+青の3色構成。意外にコーデしやすく、街中でもよく見かけるカラーです。

 

キーンジャスパー2019まとめ

フォルムはこれまで通り、クライミングシューズとコンフォートシューズをモチーフにした丸いデザインです。

ロングセラーなので今までにたくさんのカラーが発売されていますが、2019年のカラーも中々個性的でおもしろいですね。

KEENジャスパーは使い道が多いので、迷ったら2色買ってしまうのもあり。キャンプやBBQなどのアウトドアはもちろんタウンユースでも活躍してくれるはずです。

人気のカラーは売り切れになるのが早いです。気になるカラーがあれば早めにAmazonや楽天の販売ページをチェックしましょう。

 

 

キーンのジャスパー【レビュー・評判】をチェック!

KEENキーンジャスパーのレビュー・評判をSNSから探してきました。

キャンプ、旅行、タウンユースなど、幅広い使い方ができるジャスパーの魅力がよく分かるはずです。

とてもリアルな声なので、これからKEENキーン JASPERジャスパーを購入しようという方にはきっと参考になるはずです。

キーン ジャスパーのレビュー!買ってみた@Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近、娘がおそろい欲しがる😊 嬉しくて、買ってしまう❗️ . #娘とお揃い #くつ #keen #キーンジャスパー

tetsuya tsuneokaさん(@tsune_tetsuya)がシェアした投稿 -

キーン ジャスパーのレビュー!買ってみた@Twitter

買ってみた方のレビューまとめ

キーンのジャスパーはタウンユースにもアウトドアにも馴染むオシャレな防水シューズです。

防水性が高いので、雨の日をおしゃれにコーディネートしたい方はもちろん、キャンプや軽登山などのアウトドアで使う方も多いようです。

また、かわいいデザインなので、子供とお揃いコーデをしたり、夫婦でお揃いコーデをしたり、家族でキーンのジャスパーを愛用していることも多いですね。

憂鬱な雨の日でも、キーンのジャスパーがあれば、楽しく快適に過ごすことができるはずです。

 

 

KEENキーンのジャスパーは評判悪い?口コミを調べてみた!

次にキーン ジャスパーのAmazonや楽天市場での評判や口コミを見てみましょう。基本的にはいい評判が多いですが、中には悪い評判もあるので要チェックです。

キーン ジャスパーの良い評判・口コミ

とても軽量で足にフィットする感じが良く、長く履いていても疲れにくいです

アッパー素材はとても丈夫そうです。ソールはクッション性が良く履いていて気持ちいいです。

トレッキングシューズにしては値段が安く、コスパがいい。街履きにしてもすごくおしゃれだと思います。

私服通勤の私にとっては雨の日に履けるジャスパーはぴったりです。

海外旅行用に買いました。大雨になりましたが、足が濡れなかったので、さすがジャスパーだと思いました。

デザインがいいので街でも履けます。コンバースとは違い、アッパー素材が丈夫なので、長く使えそう。

デザインがとても気に入っています。歩きやすいし、おしゃれなので雨の日はいつもジャスパーです。

キーン ジャスパーの悪い評判・口コミ

普通のスニーカーと比べるとやはり通気性は劣ります。

防臭効果はそれほど感じませんでした。

普通のスニーカーよりは少し重く感じます。革製品だから仕方ないですかね。

普段履いているスニーカーと同じサイズを買いましたが、かなり小さかったです。1cmは大きいものを買った方がいいかもしれません。

評判・口コミまとめ

アウトドアシューズだけあって、フィット感や歩きやすさなど、履き心地に関する口コミの評価はとてもよかったです。

また、デザインも高く評価されていて、キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンだけでなく、普段履きのファッションアイテムや雨の日用のシューズとしてジャスパーを取り入れている方もたくさんおられます。

ただ、サイズ感が普通のスニーカーとは異なり、サイズ選びに失敗した方もいるようです。サイズに関する口コミは後述しますが、いつものスニーカーのサイズ+1センチ程度大きいサイズを買うのがポイントです。

サイズ選びさえ間違えなければ、キーンのジャスパーはアウトドアやタウンユースで足元のオシャレを演出できる最高の防水シューズだと思います。

この一足で雨の日オシャレをレベルアップしてみましょう。

  • 商品名:KEEN キーン  JASPER ジャスパー (2019年モデル) メンズ
  • サイズ:25.0cm~31.0cm
  • 素材:スウェード/ラバー
  • カラー:ターマック/ブライトローズ,エセレアルブルー/レモンクローム,コルセア/サンフラワー,ブラック/ブラック,シルバーミンク,キャセイスパイス/オリオンブルー

 

KEENのジャスパーはサイズ感に注意!口コミ要チェック!

KEENのジャスパーはつま先まで靴ヒモがあるので、フィット感が普通のスニーカーとは違います。

そのため、サイズ感が普通のスニーカーとは異なり、サイズ選びが難しいようです。

そこで、サイズ感に関する口コミを紹介するので、サイズ選びの参考にしてみてください。

皆さんのレビューを見て1センチ大きめサイズを買いました。少しゆとりがありますが、冬には厚手の靴下を履くつもりなので、ちょうど良かったと思います。

多くの方の口コミの通りワンサイズ大きいものを買って正解でした。

足の形は幅広甲高です。いつもの靴のサイズは26センチです。26.5にするか27にするか迷いましたが、27で正解でした。

ナイキは27cmを履いています。ジャスパーも同じ27cmを買いましたが、きつくて返品しました。

わりと細い足ですが、ジャスパーは一センチ大きいものでちょうどよかったです。

KEENジャスパーのサイズに関する口コミ

みなさんあらかじめ口コミを見て大きめサイズ買っているようなので、サイズ選びに失敗したというかたは意外と少なかったです。

足の形にもよりますが、甲が高い・幅が広いという方は1センチ大きいサイズを選ぶと良さそうです。

Amazonでのサイズ感調査

  • とても小さい 5%
  • やや小さい 17%
  • ちょうどいい 74%
  • やや大きい 3%
  • とても大きい 1%

サイズ感は「ちょうどいい」という方がほとんどです。ですが、2割以上の人が「やや小さい」「とても小さい」と感じています。

口コミのとおり、足型が幅広タイプの方は大き目サイズを選んだほうがよさそうですね。

Amazonならサイズを間違っても無料で交換

 

Amazonのファッション専用ページ「Amazon Fashion」で購入すればサイズが合わなくて返品する場合、返品無料&返送料無料です。

しかも最大30日間返品可能なので、ゆっくり試着できますし、持っている服とのコーディネートやフィッティングが納得いくまで試せます。

サイズ変更・カラー変更が無料なので、気軽にポチれるのがAmazonの魅力。

返品手順も3ステップですごく簡単です。

  1. 注文履歴から返品手続き
  2. 返品に必要な情報を用意
  3. 梱包して返送

カンタンに返品できるのでサイズ選びに不安がある方はAmazonをお試しください。(※一部返品無料ではない商品があります。)

 

 

 

キーン ジャスパーの正しいお手入れ方法とは?防水スプレーも忘れずに!

キーンのジャスパーはアッパー素材が天然スエードなので、少しお手入れをしてあげると長く愛用できます。

お手入れ・洗い方は簡単なので、少し汚れてきたなと思ったらぜひお手入れしてキレイな状態を保ちましょう。

ジャスパーのお手入れ方法

手順はとても簡単。

  1. 柔らかめのブラシを軽く湿らせる
  2. 表面の汚れをブラッシングで落とす
  3. シミや汚れが強いときは水と酢を混ぜ表面をブラッシングする
  4. 乾かす
  5. 最後に表面を軽くブラッシングする

ブラシは豚毛がおすすめです。固すぎず、柔らか過ぎず、しっかり汚れを落とせます。

汚れが強かったり、カビが生えてしまったときは丸洗いしてしまうのも1つの方法です。

その時にはスエード専用のシャンプーを使うと生地を傷めることなく洗えます。

 

 

スエード専用の防水スプレーで防水性アップ&革に潤い

汚れを落としたあとは防水スプレーで仕上げです。

防水スプレーによって汚れも付きにくくなりますし、スエード専用の防水スプレーを使うことでスエード生地に潤いを与えることができます。

スエードは潤いがなくなると色あせしやすくなるので、スエード専用防水スプレーは一石二鳥。

お手入れ最後には防水スプレーがマストです。

ぜひ、KEENジャスパーをお手入れして、長く履いていただければと思います。

 

 

KEENジャスパーは登山で使えない?

キーンのジャスパーは元々トレッキングシューズをモチーフに作られているので、登山にも履けそうですが、実はあまり登山には向いていません。

ジャスパーはとても歩きやすいのですが、それはあくまでもタウンユースや軽登山、ウォーキングなどの場合です。

ジャスパーのソールは柔らかいので登山に不向き

ジャスパーのソールは柔らかく、それこそがジャスパーの歩きやすさに繋がっています。

しかし、舗装されていないボコボコした道では固いソールの方が歩きやすいのです。

さらに、登山では尖った岩の上を歩くこともあるので、ある程度ソールは固くないといけません。

ジャスパーは軽めのアウトドアで大活躍

ジャスパーは本格的な登山には向いていませんが、他のスニーカーや革靴よりもアクティビティに強いのは言うまでもありません。

軽登山、ハイキング、キャンプ、サイクリング、旅行などには最適なシューズです。

本格登山には使えなくとも色んなシーンで活躍が期待できるので、アウトドア派の方は1足あるととても便利だと思います。

 

 

-未分類
-, ,

Copyright© 防水シューズ<メンズ>おすすめ!雨でもモチベーションが上がる靴 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.